診療案内|ポライト歯科クロス向ヶ丘|向ヶ丘遊園の歯医者|土日診療

診療案内

• むし歯治療

むし歯とは、お口の中に住んでいる細菌が、食べかすなどを栄養に作られた酸によって、脆くなり歯を溶かしてしまう病気のことです。むし歯は進行性の病気で、一定以上進行してしまうと勝手に治癒することはなく、歯科医院にて治療が必要となってしまいます。また、むし歯は進行してからでないと症状が出にくい病気なため、予防と早期発見がとても大事になります。

• 予防・歯周病治療

当院では予防歯科を大切に考えております。進行してしまった歯周病やむし歯を、完全に元の状態に戻すことは現在の歯科技術では難しいのが現状です。また、治療には回数、費用がかかってしまいます。
    予防歯科とは、むし歯や歯周病になってから治療するのではなく、ならないようにケアしていくという考え方です。

• インプラント

インプラント治療とは、歯を失った箇所にチタン製の人工の歯根を顎骨に埋め込み、骨と結合することにより固定され、その上に人工の歯を乗せる治療法です。
    噛み心地、見た目、周りの歯への負担を一番改善しやすい治療方法となります。以前はブリッジ、入れ歯などに比べ、敷居の高い治療でしたが、現在では多くの方が治療の選択肢の一つとして検討されるようになりました。

• 審美歯科・ホワイトニング

歯科治療には大きく、口腔疾患の予防や治療を中心とした健康保持などの面と、歯並びや色、カタチなどの美観を整えていく面があります。審美歯科はその両面の治療を行い、口元の表情など見た目の美しさを追求する歯科医療分野になります。

• 口腔外科

口腔外科は、お口の中(歯、歯ぐき、舌など)を中心に、その隣接組織に現れる疾患を対象とする診療科です。親知らずの抜歯をはじめ、口腔粘膜疾患などを治療対象としています。
    親知らずが気になる、骨が出っ張っている、顎が痛い、膿が溜まっているなどの異常が認められたら、お気軽にご相談ください。

• 矯正・噛み合わせ治療

矯正歯科は歯並びや噛み合わせなどを治療する診療科です。会話中や食事の際に見える歯並びが気になることはありませんか?
    多くの方は「歯並びを治したい」という目的で矯正を希望されますが、矯正治療はそれ以上のメリットがあります。

• 小児歯科・マタニティ歯科

小児歯科は、成長発育期にあるお子様のむし歯【予防】や【治療】を専門に行う診療科です。
    お子様の歯の成長を考慮しながら治療を行います。お子様の歯(乳歯)は生え変わるため、歯ブラシがおろそかになりがちです。しかし、むし歯にかかるとその後の永久歯にも悪影響を及ぼします。

• 入れ歯

歯を失った場合の治療法には、差し歯やブリッジ、インプラントなどのほかに「入れ歯治療」があります。入れ歯には、総入れ歯や部分入れ歯など様々な種類があり、材質や構造も多様で、患者様一人ひとりのご希望やライフスタイルに合わせて製作することができます。